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ZZR1100C用SP-TDC はい♪できました♪

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さぁ今週もがんばって作ってますよ(^o^)/
 
今週はニンジャ900・・・ といってましたが、
おれの勘違いで、ZZR1100Cでした(^^ゞ
 
ニンジャ900の後継エンジンってのを勘違いしてました(笑
 
お客さんから、GPZ900Rの後継エンジンだから2ピックアップに替えれば
GPZ900R用のSP-TDCが使えますか? っていうご質問がありました。
 
確かにその通りなんですが、ZZR1100Cはせっかく1ピックアップなのに
アナログ用の2ピックアップに戻すのもなんだし、
こちらとしても対応車種を増やしたいので、ノーマルそのままの1ピックアップで
ZZR1100C用のSP-TDCを製作することにして頂きました♪
 
まずは、いつものピックアップローター画像とピックアップ波形を送って頂きました。
 
カワサキも、1ピックアップだとヤマハとおんなじ4突起なんですね。
 
突起が4個で、1個だけ幅が広い・・・ てのはヤマハと同じですけど微妙にちがってます。
広い突起が、ヤマハは40度ですけど、カワサキは50度。
狭い突起は、ヤマハは5度と10度、カワサキは全部7度。
 
似てるけど、結局全然ちがいます(^_^;)
 
それに、やっぱZZR1100Cは年代が新しいからでしょうか、波形が異様に正確ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
突起が7度と中途半端なのも、波形になったときはちょうど良い角度になってるようです。
 
ピックアップコイルもなにか変わってるのか、すんごく正確な波形が出てきますね。
 
 
てことで、信号のタイミングはこうなりました。
 
さて、これを元にプログラムを作っていきましょう♪
 
以前は、この状態からプログラムを作るだけで1~2ヶ月かかってたんですが、
カタナを苦労して仕上げたおかげで、良いベースプログラムができました♪
なので、ここからプログラムを組み上げるだけなら1日でできるようになりましたよ(^^)
 
その後のテストや微調整はそれなりにかかりますけどね(^^ゞ
 
このZZR1100C用は、2~3回のテストでボール盤テストはクリアしました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 
てことで、ZZR1100C用はあっさり いっちょあがりです♪
 
これは こちらでは組まず製作キットでの発送です。
キットは出来てるので、資料やプログラムを整理して、2~3日中には発送ですね(^^)
 
 
明日はポルシェ用です(^^)
これは6気筒だから、ちょっと大変です。
できるかな~?!♪