XS250 SP-TDC装着するよ。5

XS250 Special
2+

どもども吉村です。

前回パイロットジェット交換し、パイロットスクリューを調整したんですけど、
ジェット番手上げたからパイロットスクリュー締めれるんじゃないの?が、
開ける方向でエンジン回転が上がる感じでした。

結果は結果で受け止めようとのことなので、アクセルオフ時にエンジン回転の
落ちが悪い現象を詰めていきたいと思います。
バタフライバルブを閉めたいので、パイロットスクリューでエンジン回転が
上がりきるところを探し、アクセルスクリューを締めていきます。

とりあえずパイロットスクリューを調整しエンジン回転が高いところを探します。
左右のキャブとも締めるとエンジン回転が下がるので、緩める方で調整。
規定の2と1/4から、右は3と2/1、左は3と1/4緩めたところがエンジン上昇の最大箇所でした。

アイドルスクリューでアイドリング時の回転数を、メーター読みで1,000回転付近に調整。
ふかしてからのアクセルオフ時のエンジン回転の下がりもとりあえずは調整前よりはよくなりました。

さぁ乗っていきましょー。
前回よりアクセルオフ時の回転の下がりは良好になりました!
でもでも走り始めてある程度たったらなんかアイドリングが低い。
走り出して回転が高いときには普通に走れるんですが、
低回転ではもたつく感じ?アクセルにエンジン回転がついてこない感じ?
これは濃いのか?濃いんですよね?きっと濃いんだな。

帰ってきてからのアイドリングは、乗り始めより下がってまして、
プラグを見てみたら真っ黒です。
濃いんですね・・・。

 

とりあえずプラグ戻してこの状態でパイロットスクリュー調整したら
どうなんしょって思いねじねじ。

今度は締める方向でエンジン回転が上がりました!

あー、今度は締めたら上がるのねー。

なんででしょうねー思いながら終了となりました。
普通にわかる人には当たり前だろーって言われるようなことですが
この時は????がくるくる回っておりました。

ではでは~。

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