XS250 SP-TDC装着するよ。17

XS250 Special
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どもども吉村です。

 

 

パイロットジェットとメインジェットを交換したんですが
長く乗るとかぶった現象がでてきました。

 

ジェットニードルのクリップの位置を変えても超せできると教わったので
ここを変更します。

 


ジェットニードルはタンクを外すだけでアクセスできるとのことでサクッと外し、
キャブ上部のフタを外します。

 



ダイヤフラムアセンブリっての抜くだけでジェットニードルにアクセスできるんですね。

 


ジェットニードルを外して今のクリップ位置を確認。
これを今の箇所より1段階上げます。
現在は上から二段目のところなので、

 


一番上にします。

 

あとは元通りに組付けて走行確認です。

 

 

エンジン始動!アイドリングに問題なし!

 

 

それでは発進!!

 

 

ひとまずエンジン暖まるまではどうなんだろうと思っていましたが、
アクセルちょい明けでもエンジン回転は付いてくるし、
走行中、加速時も特に気になるところはない感じです。

駆動を切ってる状態でアクセルオフ時の回転落ちが鈍いかなと思うんですが、
あまり走行してて気になる感じではないのでとりあえず良しとしたいと思います。

 

 

しばらく走ってみましたがかぶる感じも出てこないですね。

 

走行後プラグを確認しましたが

 


左右とも同じ感じに見えるので、
ひとまずTDCを付ける前の車体状態としては良しとしてよいかな?

 

安定して走るようになるまで長かったですが、
いよいよTDC取付です。

 

 

ではでは~。

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