XS250 SP-TDC装着するよ。11

XS250 Special
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どもども吉村です。

 

なにも調整してないのにアイドリング時のエンジン回転数が変化するのは、
二次エアーの可能性があるってことで心当たりを確認します。

 

ここ!!


負圧取り出し部です。

 

ここのパイプが片方ゆるいんです。

 


簡単に抜けちゃうんです。

メクラキャップとバンドもゆるい感じです。
ここから二次エアー入ってるんじゃなかろーかと。

ひとまずゴムも金属も接着できる接着剤で止めてみました。

 

メクラキャップは緩いしどうしようかと考えていたら、
左右の口をホースで繋いだらどうにかならないか?
って案がでたので接着剤の硬化時間が過ぎてからつないでみました。


左右を一つのホースでつなぎました!隙間はない感じ。

 

さぁさぁ始動してみましょう。

 

チョーク無しでふつーに始動しました。エンジン温めで30分程度走行。

 

走行中は快適に走行でした。
ただクラッチ切ってる状態でのアクセルオフ時のエンジン回転の落ちはすごくゆっくりです。

 

エンジン回転んがゆーっくり落ちてきて、3000回転付近で一拍回転が落ちなくなることもありました。

 

エンジンを温めた状態でのアイドリングは1000回転を若干上回る程度。
つなげる前とあまり変化はないですね。

 

 

とりあえず二次エアーは落ち着いたとして、
この状態でパイロットスクリューを調整したら又変化が出るんじゃないかと回してみました。

 

左右ともアイドリング時のエンジン回転に変化が出た2と3/4回転にし再度走行です。

 

初めにえりちゃんが走行。えりちゃんは今までで、始動、アイドリング状態、走行と一番最高だったようです

次に自分が走行。始動、アイドリング、走行は確かに良い感じです。
ただアクセルをゆっくり開けるとエンジン回転が下がる現象が出て来てしまいました。
それと3000回転付近のエンブレが効きにくくなった感じです。
これはエンジン回転がゆっくり下がることも関係あるかな~。
アクセルオフでも3000回転で一拍回転が落ちなくなるのが気になってます。

 

アクセルをゆっくり開けれななくなったのは濃いのかなと思い、
パイロットジェットを2と3/4から2と1/4に変更しアイドリングも調整して空ぶかし。

 

空ぶかしの状態ではアクセルゆっくりあけてもエンジン回転が下がる現象は出なくなりました。

 

でもエンブレが効きにくく感じるのがどうもすっきりしません。

 

ちょっと次に向けて相談ですね。

 

ではでは~。

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