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今日も めでたく雨(^^♪
ということで、インジェクションの手直しやろうと思ったけど・・・
予定変更で今日もぼちぼちです(^_^;)
原因はこいつ。
リザーバータンクもミラーもあさってを向いてます(笑
ついでにブレーキレバーも(^_^;)
キャリパーが1POTから4POTになるんだから、マスターシリンダーも変えなきゃダメかなぁ
と思って、マスターもTZR250のにしたんだけど、このありさま(笑
ミラーの角度変えるのも、なんだか後付けっぽくてくやしいし・・・
ノーマルのマスターでも大丈夫かなぁ!?
てことで、予定変更でノーマルマスターのブラストです(^^ゞ
黒塗装がハゲハゲで汚いです(>_<)
取り替えるからいいやって思ってたけど、使うとなったらそうはいきませんね。
お店に行って、ブラストしてきました♪
ん~♪ 古臭いマスターです(笑
ミラーは正常位になりました。
当たり前ですね、ノーマルなんだから(^^ゞ
問題はこれで4POTを押せるのか?!
オイル入れてレバーをシコシコ・・・・
どんだけやってもスッカスカです(^_^;)
やっぱだめなのか?
と思ったらギュッ! お、手応えがきました(^o^)/
キャリパー側のエア抜きして、マスター側もエア抜き。
お! なんかいいんでないの♪
ちゃんと手応えありますよ(^^)
効くのかなぁ~ ちょっと押してみよ♪
XSをちょっと押していつもの調子でブレーキレバー握る・・・
( ̄0 ̄)/ オォー!!
手押しジャックナイフになっちゃいました(笑
バイク押してるだけなのに、ブレーキかけるとリアがピョコって浮くし(^_^;)
こりゃ確かにフロントフォークに優しくありませんね。
走ってみなきゃわかんないけど、押した感じではとんでもないです。
これでTZR250ブレーキの換装は完了です(・_・ゞ-☆
ブラストに時間かかっちゃったから、今日やったのは あとこれだけ。
SP-TDC?! TDC-FI?! のボリュームをステーで付けてみました(^^)
ボリュームっていうと、どうも聞こえが悪いですね(ーー;)
ジョグダイヤルとでも言うんでしょうか(笑
これ一個で点火時期も燃調もやるんですけど、こんなふうに付けたのはセッティングだけじゃなくて
普段使いもするからなんですね。
XSのインジェクションのコンセプトは、キャブのようなフルマニュアルのインジェクションなんです(^^)
なのでエンジン温度で勝手に燃料増量とかしないんです。
そういうことをECUが勝手にやるから話がややこしくなるので、XSのは一切そういうのはやりません。
ということは・・・
インジェクションのくせにチョークがいるんですね(^^)b
普段はこのダイヤルは、燃調マップ全体をスライドさせるモードにしといて
冷間時の始動では、チョークとして使うんですよ。
気圧や季節の変化で、濃くなったり薄くなったりしたときの微調整にも使えますね。
キャブのジェット交換が走りながらできるようなもんです(笑
結局、今日はハンドル廻りだけでした(^^ゞ
だいぶキレイになったんですけど、こんなの本人しかわかりませんよね(笑