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納期に追われて必死で製作している毎日です(・_・ゞ-☆
ということでブログさぼり気味です(笑
今日は、SP-TDC V120 2台目のインプレが届いたんでご紹介です(^^♪
2台目もBSFさんで、バイクはSRX600です(^^)b
SRX600は年式によって点火方式が違うそうです。
知らなかった(^_^;)
フルトラ点火のとCDI点火のがあるんだそうで、今回のSRX600はCDI点火だそうです。
そんで、BSFさんがとてもありがたい実験をしてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ノーマルはCDI点火のSRX600を、まずフルトラ点火に変更です。
フルトラ点火のSRX600の部品を流用?!したのかな。
イグナイターはノーマルのフルトライグナイターです。
これでまず始動確認して、その後SP-TDCを装着してくれましたよ♪
SP-TDCはこちらでテスト後に発送してますし、バイク側も問題なく動くことがわかっているんで
問題が起きても切り分けがやりやすいですね(^^)
しかも、CDI点火、ノーマルフルトラ、SP-TDCの比較ができてしまうw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今はまだ点火タイミングはノーマルと一緒だそうなので、
純粋に点火回路だけの比較になるわけですね(^^)b
で、結果は・・・
CDI点火 < ノーマルフルトラ < SP-TDC
の順で点火力が強いそうです v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
CDIよりフルトラのほうが強いのは、火花持続時間が圧倒的にフルトラのほうが長いからですね。
それと、同じフルトラなのにSP-TDCのほうが点火力が強いのは
点火回路が違うんです<( ̄- ̄)> エッヘン!
SP-TDCは昇圧回路を使わなくても、ノーマルフルトラよりもIGコイル一次電圧が高くなるように
設計してるんです(^^)
ということで、設計通りの結果でとっても嬉しいです(*^_^*)
詳細はBSFさんのブログでどうぞ♪
ここまでは、単純に点火回路の違いですね。
んで♪
ここにさらに3D点火制御が加わるわけです(^^)b
これからSRX600がどうなるのか、すんごく楽しみですね♪
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