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KLX250インジェクション インプレ" /> 今日のインプレは、近所のEさんのKLX250です(^^)
このKLX250は、2012/04にSP-TDCを装着しまして、
2013/05にサブスロットル制御ほかのアップグレードをしまして、
実に1年半にわたる試走をした上でのインプレでございます (  ̄3 ̄)~♪
な~んてね(笑
本当はEさんが作文が大の苦手だと、四苦八苦していたのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも本当に1年半、走りながら色々とセッティングしてのインプレなんで
これはこちらとしても貴重なデータです♪
しょっちゅうお店に来ては、SP-TDCやめらんねぇO(≧▽≦)O ♪ ってお話は聞いてるんですが
代筆するわけにもいかず(笑
EさんのKLX250は、もとからインジェクションモデルです。
当然ノーマルでECUが付いていたわけですが、度胸一発ノーマルECUを廃止して
全てSP-TDCで制御しています。
なので、普通のSP-TDCにはないサブスロットル制御やラジエターファン制御なんかも搭載してますよ♪
Eさんのお話によると、サブスロットルなんかいらね( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
って思ってのに、実際に制御してみると、やっぱりいらないものはついてないんだね(^^ゞ と
思い知らされたと言ってました。
そりゃ全開走行だけなら邪魔な存在でしょうけど、公道を走るにはあるとないでは全然違うそうです。
通勤、街乗り、山となんにでも使う方です。
いつもパソコン持ち歩いてるみたいですよ(^^)
こんなとこでも・・・
コンビニでも・・・
どこでもセッティングです(笑
それでは、ご本人インプレをどうぞ♪
あ、Eさんもけっこう辛口ですので、Eさんの「問題ない」は問題がないんだとうけとめず、
絶好調と読み替えていただければ幸いです(笑
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新バージョンになり 早4ヶ月が過ぎ、報告が遅くなってしまい 迷惑をかけている 感じです。
実際俺は作文はダメダメ君なんですm(_ _)m
さて、一生懸命インプレの作文を作りましたので、読みづらいでしょうが読んでやって下さい。
[燃料噴射MAP]
セッティングMAPは前のバージョンの設定でスタートし
サブスロットルコントロールの開度設定と、噴射量のセッティングを交互に行なってましたが、
もうほとんど走行に問題無い状況です。
ツーリングの帰宅後に気になる ポイントをいじったりするくらいで、
これ以上絞ると巡行時にアクセルオープンした時、もたついてしまいます。
普通のキャブやインジェクションはシフトダウンしないと走れませんが
オートマみたいに走れるところがSP-TDCのスゴさです。
[サブスロットルコントロール制御]
以前の制御無しの時はアクセルの開け始めで「もたつき 」「エンジンストール」があり乗りにくかったのですが、
今は全く問題無く開けられます。
この為 制御範囲内はかなり噴射量を抑えられました。
この為 制御範囲内はかなり噴射量を抑えられました。
まだ燃料を絞れると思いますが、先ほどのオートマ走りが出来なくなるのです。
そして以前より燃費は改善されています。
[点火時期MAP]
設定は前バージョンと同じ設定で行い、 現状で最大進角42度です。
引っ張られる感じの加速が楽しめます。
これ以上はノッキングが少し発生し、進めるほど酷くていけませんが、今は色んなMAPを試して遊んでます。
まー!TDCになってからのトルクと加速は本当に笑いが止まりません!(((o(*゚▽゚*)o)))
[アイドルアップ制御]
使い始めは4000rpmと高過ぎたので、「調整出来ないかなぁ?」と思って
スロットルバルブリンケージ周りを見てたら調整スクリュウが有りましたので
最適な回転数に合わせて完了です。
そしてアイドルアップ終了温度設定を自由に出来る事がスゴイです。
そしてアイドルアップ終了温度設定を自由に出来る事がスゴイです。
これも重宝してまして、季節に合わせて設定温度を変えられます。
(自分好みで設定して それが作動すると感動します。)
[ノーマルタコメーター作動制御]
これは取り付けパーツを紛失したので、次のインプレの時に書きますが、
(ん?次はあるのかなぁ⁇)
メーター制御のおかげで社外メーターの針が以前のバージョン時はバタバタして見づらかったのですが
新バージョンではスムーズに作動するようになりました。
そして、走行フィールは全域トルクフルで乗り易くなり、なかなかの加速です。
巡行時の排気音がいい感じの音になりました。
林道ツーリングに一緒に行った KDX220って2ストOFFロードの38馬力位のマシンと
最新のWR250Rと一緒に走っても限定的な林道なら腕次第でカモれます (笑)
現状の仕様です。
エンジン本体
排気量 ふよふcc
排気量 ふよふcc
吸気及び燃料系
某社製 大容量インジェクター
某社製 エアフィルター
吸気口加工
某社製 大容量インジェクター
某社製 エアフィルター
吸気口加工
点火系
某社製 イグニッションコイル
某社製 プラグコード
点火プラグはノーマルです
某社製 イグニッションコイル
某社製 プラグコード
点火プラグはノーマルです
そしてECUはSP-TDC V120
今後は走行とセッティングを楽しみ、区切りの良い所でノーマルのシリンダーとインジェクターに戻し
ノーマルエンジンのポテンシャルを楽しみたいです。
そして次の野望(笑)に進みたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
今後とも、よろしくお願いします。
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作文苦手っていってたけど、全然うまいじゃないですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
SP-TDCにする前はサブコンだったんですが、
その時のEさんの文句のいいようがハンパなかったんで、
SP-TDCで文句言われたらどうしよう(/≧◇≦\) って思ってたんですが(笑
今やお気に入りのご様子で、内心ほっとしております(笑
次の野望って・・・ なんなんでしょうね(^^)
Eさん、ありがとうございました(^^)
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