DUCATIのSP-TDC"> DUCATIのSP-TDC">

DUCATIのSP-TDC

0
相変わらずの危機的状況な忙しさで、ブログもさっぱり書けません(笑
 
そんな中なので、簡単な記事になっちゃってますが(^_^;)
 
V140になってもお初の車種が続々です。
今回は、DUCATI 900SSです♪
 
いいですよね♪
最近のドカよりも、個人的にはこのドカが一度は乗ってみたいです。
 
お初の車種なので、例によってピックアップ部の画像を送っていただきました。
おっと w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さすがに見たことないローターですね。
画像の左がバイクの前方なので、普通はローターは左廻り(反時計方向)ですが・・・
ローターの突起とピックアップコイルの位置関係からすると、これは右廻り(時計方向)!?
 
進行方向とは逆にクランクが回ることになっちゃいます。
ちょっと心配だったんでお客さんに聞いてみたところ、確かに右廻りだそうです。
 
ほ~ そんなのもあるんですね。
クランクが進行方向と逆廻りは初めてです(^^)
 
そんで、こちらが送って頂いたノーマルローターです。
ごついです w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
 
これを採寸しまして、削り出しローターを作ってもらいました。
ドカですから90度Lツインです。
そうなると、通常の7突起では60度間隔なので都合が悪くなってしまいます。
ということで、ドカ専用の90度間隔5突起としました。
 
いつものように菅原精工さんに作っていただきました♪
 
芸術的なローターです O(≧▽≦)O ♪
 
 
いつものことではありますが、しばらく眺めていたくなりますね♪
 
でも、そんなヒマはないのでさっそく廻します(笑
 
ボール盤で廻して、V140の動作チェックです。
突起位置は、ケッチン対策でノーマルより2度ほど遅らせました。
 
動作は良好でしたので、早速梱包して発送しました。
といっても、かな~りお待たせしておりますm(__)m
 
これでドカ用のSP-TDCもできました♪
このドカがどんなふうに変わるのか楽しみですね(^^)
 
まだまだお初の車種が続きます(^^)b
 
↓ポチッとヨロシクです(^^ゞ