0
相変わらずの危機的状況な忙しさで、ブログもさっぱり書けません(笑
そんな中なので、簡単な記事になっちゃってますが(^_^;)
V140になってもお初の車種が続々です。
今回は、DUCATI 900SSです♪
いいですよね♪
最近のドカよりも、個人的にはこのドカが一度は乗ってみたいです。
お初の車種なので、例によってピックアップ部の画像を送っていただきました。
おっと w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さすがに見たことないローターですね。
画像の左がバイクの前方なので、普通はローターは左廻り(反時計方向)ですが・・・
ローターの突起とピックアップコイルの位置関係からすると、これは右廻り(時計方向)!?
進行方向とは逆にクランクが回ることになっちゃいます。
ちょっと心配だったんでお客さんに聞いてみたところ、確かに右廻りだそうです。
ほ~ そんなのもあるんですね。
クランクが進行方向と逆廻りは初めてです(^^)
そんで、こちらが送って頂いたノーマルローターです。
ごついです w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
これを採寸しまして、削り出しローターを作ってもらいました。
ドカですから90度Lツインです。
そうなると、通常の7突起では60度間隔なので都合が悪くなってしまいます。
ということで、ドカ専用の90度間隔5突起としました。
いつものように菅原精工さんに作っていただきました♪
芸術的なローターです O(≧▽≦)O ♪
いつものことではありますが、しばらく眺めていたくなりますね♪
でも、そんなヒマはないのでさっそく廻します(笑
ボール盤で廻して、V140の動作チェックです。
突起位置は、ケッチン対策でノーマルより2度ほど遅らせました。
動作は良好でしたので、早速梱包して発送しました。
といっても、かな~りお待たせしておりますm(__)m
これでドカ用のSP-TDCもできました♪
このドカがどんなふうに変わるのか楽しみですね(^^)
まだまだお初の車種が続きます(^^)b
↓ポチッとヨロシクです(^^ゞ