6+
ひとつだけ使用限度を超えていたM4ギアブッシュができたので、いよいよミッションの組付けです。
一気にやれよって自分でも思いますが、時間があるときにちょこちょこやってますんで
ちょっとしか進みません(^^ゞ
カウンター側は以前に組んであるんで、今日はメイン側です。
本当に減っていたのは金色のブッシュが入っているM4ギアだけで、その他は使用限度どころか全て規定値に入っている優秀なミッションです♪
当然、ベアリング、シール類は全て交換しました。
純正部品とショップさんが出してくれてるパーツで全部揃ったので、特に困ることはなかったです。
はまるようにしかはまらないので、チャッチャと組めばいいんですが、なんか緊張しますね(笑
ちょっと組んではいいのかな!?ってマニュアル見ながらやったんで、それなりに時間かかりました。
で、ようやくミション完成!
あとはアッパーケースに収めればいいんだけど、やっぱりカウンター側のオイルシールが逆でした(爆
お~~ 出来た(≧▽≦)
新品みたいですね(^^♪
ついでにクランクも載っかってますが、これはクランクメタルの確認でクランクシャフトだけで一度ケースを締めました。規定トルクで絞めてニュル~っと気持ちよくクランクが回りました♪
あとはもうプライマリーシャフト載せてシフトフォークまわりを組めばケース閉められるですよね。
プロの方ならこんなのすぐに出来ちゃうんでしょうけど、今日はここまでです。
次回はケース閉められるかなぁ~(^^)
コメント
綺麗ですねえ。
組み上げていく過程をみると、機能美と
いう単語が浮かんできます。
完成したカタチというのは、こんな場面
で使うのかと思います。
ホンダのエンジンは特に美しいって思いますね。
だんだん出来てくると楽しくなってきます(^^)