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今日はセッティングです(^^)
さすがにエンジン掛けてやる作業は、平日やってたら「仕事どうしたの?」ってことに
なっちゃいますので、休みにやるしかありません。
暖かくなってきたら、休みはじいさん・ばあさんの農作業にかりだされるので今のうちです。
なっちゃいますので、休みにやるしかありません。
暖かくなってきたら、休みはじいさん・ばあさんの農作業にかりだされるので今のうちです。
エンジンの様子みながら、パソコンで燃調したり、進角の調整したりしてます。
どのくらいの噴射量で動くかは、だいぶわかってきたので動きはするんだけど
細かいところが大変です。
どのくらいの噴射量で動くかは、だいぶわかってきたので動きはするんだけど
細かいところが大変です。
マフラーにブスッと挿して、やってみました。
ちゃんと動くのかなぁ?! と思ったけど・・・ 動いてるみたいです(^^)
ちゃんと動くのかなぁ?! と思ったけど・・・ 動いてるみたいです(^^)
だけど、やたら細かく反応するみたいで、数値を読み取るのがつらい(>_<)
アイドリングの時なんかは全然読み取れません(笑
アイドリングの時なんかは全然読み取れません(笑
一日やりましたけど、どうもピタッと決まりませんねぇ。
うまいことアイドリングするようになったと思って、とめると掛からなくなっちゃったり(^^ゞ
一発で掛かるようにするとアイドリングしなかったり(笑
一発で掛かるようにするとアイドリングしなかったり(笑
始動もアイドリングもOK・・・と思えば、全然吹けない(T_T) とか(笑
噴射にしても進角にしても、やたらカッチリ動いてるようで
始動時、アイドリング時、アクセルあおった時、それぞれ燃調・進角を合わせないと
うまくいきません。
始動時、アイドリング時、アクセルあおった時、それぞれ燃調・進角を合わせないと
うまくいきません。
さっきまで全然ダメだったのに、燃調・進角が合うと別のバイクみたいに
とたんに調子良くなります。
この変わりようがキャブとは全然違うんで、余計わけわかんなくなりますね(^^ゞ
とたんに調子良くなります。
この変わりようがキャブとは全然違うんで、余計わけわかんなくなりますね(^^ゞ
あとは、ECUがちゃんとしてくると他のダメなとこが浮き彫りになってきてますね。
キルスイッチが緩いので、振動で切れちゃったり(笑
これが、空ぶかしで5000回転超えたあたりで電源ダウンしてるみたい。
こんなのノーマルだと全然気づかないんですよね。
今は、パソコンがフリーズしたりECUがリセットするから気づきますけど(笑
これが、空ぶかしで5000回転超えたあたりで電源ダウンしてるみたい。
こんなのノーマルだと全然気づかないんですよね。
今は、パソコンがフリーズしたりECUがリセットするから気づきますけど(笑
それから中華バッテリーが死にかけ(笑
これもセルは廻ってるから、こんなことでもしなけりゃ気付きません。
これもセルは廻ってるから、こんなことでもしなけりゃ気付きません。
最初の頃、間違って大量にガソリン噴射したもんだから、オイルにガソリン混じっちゃってる
みたいです(笑
オイル交換もしないと完調にはなりませんね。
みたいです(笑
オイル交換もしないと完調にはなりませんね。
元のキャブよりゃ格段に良くなってますよ♪
一日中セッティングしてても、ガソリンは1リッターくらいしか使わなかったんで
それほど燃費も悪くないようだし(^^)
一日中セッティングしてても、ガソリンは1リッターくらいしか使わなかったんで
それほど燃費も悪くないようだし(^^)
ただ、細かいセッティングで敏感に反応するから、わけわかんなくなってます(笑
ちょっと車体のほうを整備しないと、現象が様々になりすぎて
これ以上のセッティングはできませんね。
これ以上のセッティングはできませんね。
そろそろ走行しながらのセッティングに移りましょうかね(^^)