0
ちょっと気分転換でエリミいじりです(^^)
今日はこれです↓
ブログ上はバイクばっかだから、なにが気分転換だ? ってツッコミはなしで(笑
このエンジンは、エリミとは別に買った自称6000キロのエンジンです♪
なんか足りないような気が・・・
あっ、 セルモーターがない (/ロ゜)/ミ
まぁ、今のエリミについてるからいっか♪
いろいろバイクいじってきたら、自分で見ないと安心できなくなっちゃってます(^^ゞ
なので、自称6000キロですけど、腰上だけオーバーホールします(・_・ゞ-☆
ちなみに、DOHCも4気筒も初めてっす(笑
クランク廻せるように、左右のカバーから取りましょう。
ん?
なんか足りない・・・
あ~~~~~~!!!
ピックアップコイルがぁ~~~~~~!!!
ない orz
これヤ○オクだけど、ショップさんの出品だったのにぃ(≧ヘ≦ )
ピックアップコイル外してあるなんて書いてなかったぞ。
まぁこれもあるからいいけど・・・
欠品アリって書いとけよ( ̄× ̄)b゛NG!!
さっ、ヘッドカバーからいきまひょ(  ̄3 ̄)~♪
ほぉ~ ツインカムでもロッカーアームついてるんだぁ。
ほぉ~ オイルラインはホースでつながってるんだぁ。
ほぉ~ オイルのパイプはヘッドカバーで押さえてるだけなんだぁ。
なんて思いながら進めます(笑
ロッカーアームはきれいですね。
カムを外して、シリンダーヘッドに取り掛かりましょ。
固着もなくあっさり取れました♪
ん~♪ なかなかキレイですね。
カーボンもうっすらついてるだけで、やっぱ6000キロっぽいですよね。
オイル下がりも無さそうです。
でも、ちょっとガスが濃いめかな。
次はシリンダーだけど、さすがに4気筒だし、取れねぇんだろうな~
ポコッと取れました(笑
シリンダー下のガスケットはアルミなんですねぇ、ほぉ~。
ピストンも良さそうです♪
でもやっぱ濃いめですよね?!
お?!
ピストンピンのとこはベアリングが入ってないんだ~
JAZZとかはベアリング入ってるのに、400は入らないんですかね。
シリンダーも良さそうです♪
肉眼では6000にしては減りすぎじゃね?! って思いましたけど
画像で見ると、ちゃんとクロスハッチも残ってますね♪
これもOKそうです(^^)
てことで、腰上分解完了♪
多少の欠品がある以外は、特に問題は無さそうですね♪
あちこちキレイにして組むだけで良い感じです(^^)
じゃぁ 開けなくても良かっただろ(〃 ・・)ノ
って気もしますが、開けてみなけりゃわかんないですもんね(^^)b
それに、ボルトの締め付けトルクがちょっとまちまちだった気もします。
なにより、一度は自分の目で見て、自分で組んだほうが安心ですよね♪
とりあえずは使えるエンジンってことでした、よかった、よかった♪
さてさて、
清掃してそのまま組むか・・・
燃焼室&ポート加工もするのか・・・
今後の気分次第です(笑