0
燃ポン、インジェクタの制御テストはだいたい出来ました♪
あとは実際にXSに付けなきゃテストできませんね。
あとは実際にXSに付けなきゃテストできませんね。
ということで、今度はスロットルボディのフィッティング加工なわけですが
機械加工は道具もあんまり無いし、精度を出す腕もないのでちょっと苦手です(笑
機械加工は道具もあんまり無いし、精度を出す腕もないのでちょっと苦手です(笑
Z750GPのスロットルボディなんで、4個独立タイプだから
そのうち2個使って、左右の間隔をXSに合わせればいいだけなんです。
そのうち2個使って、左右の間隔をXSに合わせればいいだけなんです。
なんだけど、これがまたどうやったらいいかノーアイディアです(^_^;)
ボディ自体は全部同じ型でつくってあるようですが、
ネジ切ってあったりなかったり
穴があいてたりふさがってたりと、微妙に違いますね。
ネジ切ってあったりなかったり
穴があいてたりふさがってたりと、微妙に違いますね。
一番困ってんのが、バタフライシャフトが全部違います orz
できなくはないんだけど、実際組み立ててみると、左に出っ張りすぎてカッコ悪い(>_<)
単気筒ならまだしも、2気筒なのにアクセルワイヤーが左ってのもなんともですね。
単気筒ならまだしも、2気筒なのにアクセルワイヤーが左ってのもなんともですね。
それに、バタフライシャフトの突き出しがなくなるので、スロポジがつけられません。
スロットルボディ同士の連結は、L字アングルにボール盤で穴開ければなんとかなりそうですが
バタフライシャフトの連結がどうしたもんか。
バタフライシャフトの連結がどうしたもんか。
外れるのは、真ん中のアクセルワイヤーで引くとこと、左端のクリップだけで
あとは全部カシメてあります。
カシメてあるとこ外しちゃったら、付けようがなくなっちゃうし。
あとは全部カシメてあります。
カシメてあるとこ外しちゃったら、付けようがなくなっちゃうし。
こんな細かいものを溶接する腕も無し(^_^;)
かといってハンダ付けじゃ強度がなさすぎ(>_<)
かといってハンダ付けじゃ強度がなさすぎ(>_<)
業者に頼めばなんだって出来るでしょうけど、ここまで自分でやってんだから
なんとか自分でやりたいですよね。
なんとか自分でやりたいですよね。
自分で出来ることで、どうやって連結しようか?!
ん~~ 困りました、なんも浮かびません(笑
ん~~ 困りました、なんも浮かびません(笑