腰上オーバーホールしてから、状態が全くわかってないおれです(^^ゞ
状態がわかんなきゃ何もやりようがないっすよね。
てことで、まだなんもセッティングやってませんけど、今日もちょびっと走ってきました。
ってか、昨日走ってたら雨降り出しちゃって、ちょうど近くだったからくるまやの工場に
避難してそのまま置いてきちゃいました。
それを取りに行っただけなんですが(笑
そんで気になったのがまずアイドリング。
オーバーホール前は、突然回転が上がる、回転の落ちがにぶく途中でひっかかるって状態でした。
こりゃ完全に二次エアの吸い込みかなってことで、チェックしたら左のインマニ合わせ面が
ダメってことがわかりました。
修正はしたものの、いまひとつです。
前と似たような感じなんだけど、ちょっと違うかなぁ。
アイドリングは前よりは安定してる感じです。
だけど、1200rpmくらいでアイドリングしてて、急にブンと1500rpmくらいに上がります。
上がりっぱなしかと思うと、またストンと1200rpmに落ちる。
なんだか携帯のW定額みたいです(笑
一発アクセルを煽ると1000rpmまで落ちて2~3秒するとまた1200rpmにブンと上がる。
安定はしてるけど2~300rpm急に上がり下がりします。
まるでアクセル操作したかのような変動のしかたです。
こうなると、前からおだ。さんが言ってる左右のキャブの中央あたりがなんかゆるいってのが
まだあるのかって感じですよね~。
もうおだ。さんに治してもらいたい気分ですけど、なかなか忙しくてふたりでXSかまってる
ヒマはありません(>_<)
で、走ってみると・・・ やっぱりおれには変わったようには思えません(汗
唯一わかるのは、アクセル操作にやたら細かく反応して走りにくいってことですね。
ちょっとでも開けるとドーッと前に出て、ちょっと閉めるとグーっとエンジンブレーキが
かかる感じで、すんごくギクシャクします。
てことは、やっぱトルク出てるんですよね。
おれ、相当鈍感みたいです(笑
あとは、5000rpmちょっとから少~しアクセル開けると急にドーって加速したり戻ったりします。
なんかガソリン出したり止めたりしてるような感じ。
アイドリングが勝手に上下するのと同じような感じがありますね。
急にドーっていくときは、パワーバンドに入るときみたいな結構なパワー感があります。
でもそれもちょっとしか続かず、1~2秒感覚でターボが効いたり止まったりするみたいです。
ターボが効いた感じのときは、さすがにおれでも おお!っと思うくらいのパワーです♪
といっても、別にターボが付いてるわけでも NOSを噴射してるわけでもないので
単になんか変ってことなんですけど(笑
こんな勝手にパワーが出たり出なかったりするのは、これまた初めての現象です(^^ゞ
腰上オーバーホールしたことと関係あるのか無いのか?!
キャブはなんもしてないから、エンジンやってる間に乾ききってどっか詰まったのか?!
どうやって調べたらいいのか、サッパリわかりませんねぇ(^_^;)
こういう変な現象はやっぱキャブですかね?
バンディットのときも結局キャブだったから、きっとそうなんだろうなぁ。
さっさとインジェクションいけ! って話ですが、原因不明も気持ち悪いですもんね。
さてどうすっかな。
最近、ほんとにパッとしませんね(^^ゞ