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75ccだったマグナのエンジン。
さて、どうしようかと考えましたけど、
息子1は40キロ出りゃ十分なので、そのままいくことにしました(^^ゞ
とはいっても、でっかいピストン目の前にすると やっぱり・・・ いやいや・・・(笑
あちこち眺めてたら、吸気ポートがですね、
インマニのキャブ側 > インマニのエンジン側 < 吸気バルブとなってまして
シリンダヘッドの入り口だけ絞ってあります。
ここ広げりゃノーマルキャブでもちっとはいいかな?!
ってことで、入り口を15ミリまで広げて、バルブシートの段差だけとりました。
でも~
画像で見ると、奥の右上がいびつですね。
ん~ やっぱ気になる(ーー;)
結局、掘削しちゃいました(^^ゞ
ここまでやっちゃうと、入り口よくても出口がねぇ~
小指も入らないし、中は溶岩でも流れたみたい(^_^;)
やっぱ、やっちゃいますよね(笑
出口も掘削!
あれ?!、画像で見ると曲げすぎました(^^ゞ
結局ポート加工やっちまいました(笑
あとは組み立てるだけですね。
そうそう、ピストン洗ったらこんなにキレイでしたよ♪
キタコのボアアップキットのもようです。
KITAOOに見えますね(笑
ピストンもシリンダーもきれいで、ボアアップしてからはそんなに走ってないようですね。
んで組み立てるわけですが・・・
こんなのはみなさんいっぱい紹介してるので省略です(笑
ということで、このエンジンが・・・
こうなりました♪
ん~♪ ブラストマジック(笑
ブラストかけりゃ、それなりに見えます(^^)
今回はめんどくさいので、クランクケースカバーとシリンダーヘッド、インマニだけブラストしました。
マグナはエンジンほとんど見えないから、クランクケースは汚いままでOK! ってことで(^^ゞ