マグナのエンジンできた♪"> マグナのエンジンできた♪">

マグナのエンジンできた♪

0
75ccだったマグナのエンジン。
さて、どうしようかと考えましたけど、
息子1は40キロ出りゃ十分なので、そのままいくことにしました(^^ゞ
 
とはいっても、でっかいピストン目の前にすると やっぱり・・・ いやいや・・・(笑
 
あちこち眺めてたら、吸気ポートがですね、
インマニのキャブ側 > インマニのエンジン側 < 吸気バルブとなってまして
シリンダヘッドの入り口だけ絞ってあります。
 
ここ広げりゃノーマルキャブでもちっとはいいかな?!
 
ってことで、入り口を15ミリまで広げて、バルブシートの段差だけとりました。
でも~
画像で見ると、奥の右上がいびつですね。
 
ん~ やっぱ気になる(ーー;)
結局、掘削しちゃいました(^^ゞ
 
ここまでやっちゃうと、入り口よくても出口がねぇ~
小指も入らないし、中は溶岩でも流れたみたい(^_^;)
 
やっぱ、やっちゃいますよね(笑
出口も掘削!
あれ?!、画像で見ると曲げすぎました(^^ゞ
 
結局ポート加工やっちまいました(笑
あとは組み立てるだけですね。
 
そうそう、ピストン洗ったらこんなにキレイでしたよ♪
 
キタコのボアアップキットのもようです。
KITAOOに見えますね(笑
 
ピストンもシリンダーもきれいで、ボアアップしてからはそんなに走ってないようですね。
 
んで組み立てるわけですが・・・
こんなのはみなさんいっぱい紹介してるので省略です(笑
 
ということで、このエンジンが・・・
 
 
こうなりました♪
 
ん~♪ ブラストマジック(笑
 
ブラストかけりゃ、それなりに見えます(^^)
今回はめんどくさいので、クランクケースカバーとシリンダーヘッド、インマニだけブラストしました。
マグナはエンジンほとんど見えないから、クランクケースは汚いままでOK! ってことで(^^ゞ