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せっかくエンジン開けたから、掃除くらいはしようかと思って洗ってます♪
シリンダーヘッドを洗うのに、バルブを外してみました(^^)
おれが持ってる工具のほとんどが、こういう安物です(^^ゞ
安物工具王です( ̄‥ ̄)=3 フン
KTCとか、専用工具とか一個もないかも~♪
安物工具王です( ̄‥ ̄)=3 フン
KTCとか、専用工具とか一個もないかも~♪
・・・
堅いです(^_^;)
全然縮んでくれません(>_<)
JAZZはこれで取れたのに、250はそんなに甘くないのかな(汗
やば~い! なんちゃってバルブコンプレッサーの危機です。(涙
若干放心状態で、そんなときはネット徘徊(笑
ネット徘徊したところで状況は変わるわけないんですが(^^ゞ
気休めです orz
ネット徘徊したところで状況は変わるわけないんですが(^^ゞ
気休めです orz
といいながら、検索はやっぱりバルブコンプレッサー(^_^;)
そんなの検索したって、本物を買うしかないのに・・・ お?!
固着?! コッターが?!
そんなの検索したって、本物を買うしかないのに・・・ お?!
固着?! コッターが?!
もしかしてこれも固着してるだけ?
試しに、締まるとこまでクランプを締めて、スプリング側のクランプをハンマーでコン!
カコ! ビョ~ン!
おおお~ 縮まったぁ\(^o^)/
カコ! ビョ~ン!
おおお~ 縮まったぁ\(^o^)/
クランプ締めてみると・・・
グニュッ グニュッ っと縮まります♪
グニュッ グニュッ っと縮まります♪
なんだ~ 固着してただけかぁ~(´▽`)
てことで、めだたく なんちゃってバルブコンプレッサーでバルブが抜けました♪
スプリングが二重になってます。
バルブの傘の根元がちょっと細くなってます。
バルブの傘の根元がちょっと細くなってます。
バルブをここまでバラしたことあるのはJAZZだけで、それしか見たこと無いんだけど
全然違いますね。
全然違いますね。
XSは2気筒だから1気筒あたり124ccです。
JAZZだってボアアップキットとかだと125ccくらいまでなるから似たようなもんです。
JAZZだってボアアップキットとかだと125ccくらいまでなるから似たようなもんです。
なのに、JAZZだとスプリングは一個だけ、バルブもずんどうで細くなってません。
確か強化スプリングとかで2重のがあったんじゃないかな。
バルブ細くすんのもウエスト加工とかいうんですよね。
確か強化スプリングとかで2重のがあったんじゃないかな。
バルブ細くすんのもウエスト加工とかいうんですよね。
JAZZから見たら、XSは最初からチューンされてるような作りですね。
なんかすんごい頑張って作られたエンジンのような気がするけど、なんでXSは遅いんでしょう(笑
なんかすんごい頑張って作られたエンジンのような気がするけど、なんでXSは遅いんでしょう(笑
見た感じ、ホンダ横型エンジンを125までボアアップ、強化バルブスプリング、ポート加工したのを
2個くっつけた感じ(笑
そしたら30馬力や40馬力はいきそうな気がするけど、なんで25馬力なんでしょう。
2個くっつけた感じ(笑
そしたら30馬力や40馬力はいきそうな気がするけど、なんで25馬力なんでしょう。
な~んて、エンジン開けるといろいろ想像しちゃいますね(笑