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全然 進んでない毎日です(笑
この時期はしょうがないですね。
この時期はしょうがないですね。
ちょこちょこっと出来ることで、チョークバルブをやってみました。
この前、チョーク機能をすっかり取っ払って実験してみましたけど、解決!ってほどではなかった orz
けど、調子はあきらかに変わってたんでチョークバルブも多少影響はしてたようです。
けど、調子はあきらかに変わってたんでチョークバルブも多少影響はしてたようです。
前々からあつしさんに教えてもらってたんだけど、耐ガソリンのゴムを持ってなくて
やってませんでした(^^ゞ
やってませんでした(^^ゞ
チョークバルブを手で押さえれば、ガスは止るみたいだけどバネの力だけでは若干漏れてました。
0.2~0.3ミリ程度の話なんだろうけど、これがでかい影響なんですね。
0.2~0.3ミリ程度の話なんだろうけど、これがでかい影響なんですね。
で、このゴム換えるったって、これ部品で設定がありません。
だいたいXSのキャブのパーツなんて、メーカーからはほとんど出ないし
社外品だって無いものが多々あります。
だいたいXSのキャブのパーツなんて、メーカーからはほとんど出ないし
社外品だって無いものが多々あります。
てことで、自作すりゃいいらしいです(^^)
でも耐ガソリンのゴムって持ってないから、どうしようかなぁ~
でも耐ガソリンのゴムって持ってないから、どうしようかなぁ~
ガソリンホースなんだから耐ガソリンだもんね。
耐圧だから分厚いし。
耐圧だから分厚いし。
このゴムを7ミリのポンチで抜いてみました。
直径7ミリ、厚さ2.5ミリでいってみましたよ。
直径7ミリ、厚さ2.5ミリでいってみましたよ。
これで大丈夫でしょ(^^)
これで、チョークもOK! のはず。
チョーク付けて、エアクリ付けてテストしてみます。
チョーク付けて、エアクリ付けてテストしてみます。
これでダメなら、あとはバタフライシャフトのシールしかありませんね。
結局、XSの不調は一箇所だけじゃなかったってことになります。
最初から考えると、
インマニの亀裂からの二次エア吸い込み。
ジェットニードルの組み間違い。
インマニ合わせ面の歪みで二次エア吸い込み。
フロートのガソリン漏れ。
チョークバルブからのエア&ガソリン吸い込み。
ジェットニードルの組み間違い。
インマニ合わせ面の歪みで二次エア吸い込み。
フロートのガソリン漏れ。
チョークバルブからのエア&ガソリン吸い込み。
とまぁ こんなにありました(笑
最初の頃、エアクリのスポンジ貼ったのと同時にフロートがガソリン入っちゃって
超濃い状態になったんです。
んで、エアクリのスポンジ付けたから濃くなったと勘違いして
それ以来、エアクリは付いてますけどスポンジレスです(笑
最初の頃、エアクリのスポンジ貼ったのと同時にフロートがガソリン入っちゃって
超濃い状態になったんです。
んで、エアクリのスポンジ付けたから濃くなったと勘違いして
それ以来、エアクリは付いてますけどスポンジレスです(笑
その間に あ~だ こ~だと色々直して、どれもこれもちょっとは変わるけどいまひとつ。
それの繰り返しで、やっとここまできましたね。
それの繰り返しで、やっとここまできましたね。
一個づつ原因を押さえながらやってきたから すっげー時間かかってます(笑
でも、そうやってるから全て多少なりとも原因になってて、ちゃんと改善したって確認できてるから
安心ですね。
でも、そうやってるから全て多少なりとも原因になってて、ちゃんと改善したって確認できてるから
安心ですね。
今の状態は、エアクリ無いからあたりまえか?! って気もしないでもない ← どっちなんでしょ(笑
まぁ、これで一旦キャブ&エアクリを正常の状態に戻してみてチェックですね。