0
相変わらず、全然進まない今日この頃です(^_^;)
ちびちびやってますけど、そんなに進まないのでオチの無いネタになってます(笑
チョーク・・・じゃなくて正確にはスタータープランジャと言うらしい。
スタータープランジャの先っちょのゴムを交換したので効果のほどを見てみようと
キャブを付けてみました。
スタータープランジャの先っちょのゴムを交換したので効果のほどを見てみようと
キャブを付けてみました。
今回は、スターターを正規に装着して、エアクリもちゃんと付けてテストして見ます。
キャブはポコっとはめるだけなので簡単なんだけど、エアクリ付けるのは大変です。
この隙間にエアクリを入れるんですが、なかなか知恵の輪状態で(笑
このエアクリをねじ込むために、バッテリーケース、リアフェンダーの前半分、チェーンケースを
外さないと入らないんです(汗
しかも、ほんと知恵の輪みたいにして入れるんですね。
外さないと入らないんです(汗
しかも、ほんと知恵の輪みたいにして入れるんですね。
エアクリのスポンジも7月以来 4ヶ月ぶりに復活です(笑
スポンジ付けたらカブったと思ったのに、実はフロートの漏れだった(汗
っていう事件以来です(笑
スポンジ付けたらカブったと思ったのに、実はフロートの漏れだった(汗
っていう事件以来です(笑
で、スタータープランジャの先っちょゴムの効果は・・・
ダメっぽいです(^_^;)
なんか逆に悪化したような気がしますね。
なんか逆に悪化したような気がしますね。
しばらくおさまっていた アイドリングが急に上がる現象が復活してます(^^ゞ
ずっとエアクリのスポンジが無かったから、パイロットスクリューの調整をやり直してみたら・・・
ずっとエアクリのスポンジが無かったから、パイロットスクリューの調整をやり直してみたら・・・
最初は効いてたのに、なんだか調整が効かなくなってきた(汗
と、思ったら止っちゃった(>_<)
掛けようと思っても、バッテリー上がりでセルが廻んない。
ならばキック!キック!キック!
掛かる気配もありません。
と、思ったら止っちゃった(>_<)
掛けようと思っても、バッテリー上がりでセルが廻んない。
ならばキック!キック!キック!
掛かる気配もありません。
バッテリー上がったからかかんないんでしょうけど、アイドリングで充電はしないものの
点火に必要な電力くらいは発電するはずなのに、止っちゃうって、なんで?!
点火に必要な電力くらいは発電するはずなのに、止っちゃうって、なんで?!
こうなっても、かすかにバッテリー残ってればキックでかかるんですけど
今日はキックでもかからないってのもおかしな話です。
こりゃ電気系にも問題かかえてるっぽいですね。
今日はキックでもかからないってのもおかしな話です。
こりゃ電気系にも問題かかえてるっぽいですね。
電気系はイグナイターも作ってあるし、レギュレーターとかがダメでも作りゃいいから
あんまり心配じゃないですけど、面倒くさいです(笑
XS自体をちゃんとしてからと思って新作イグナイターは付けてないんですが
いよいよノーマルイグナイターも限界なんでしょうか?!
あんまり心配じゃないですけど、面倒くさいです(笑
XS自体をちゃんとしてからと思って新作イグナイターは付けてないんですが
いよいよノーマルイグナイターも限界なんでしょうか?!
とりあえず一晩充電したら、フツーに復活したので電気系は後回し(^^ゞ
んで、走ってみました。
アイドリング不安定、急に回転上がる、でも走るとだいぶ良くなってます♪
エアクリつけたからか低速トルクはそれなりになりました。
ビックリなのは高回転♪
もう慣らしもなにも無いですね(^^ゞ
廻すつもりはないんですけど、XSが元気で廻っちゃいます。
ビックリなのは高回転♪
もう慣らしもなにも無いですね(^^ゞ
廻すつもりはないんですけど、XSが元気で廻っちゃいます。
もともとの感覚でアクセル開けちゃうと、思った以上にいっちゃいました。
前回走ったときと違うのは、エアクリ付けたことと、スタータープランジャの先っちょゴム。
前回走ったときと違うのは、エアクリ付けたことと、スタータープランジャの先っちょゴム。
hideちゃんK@zuさんと走ったときでも必死でついてこうと思っても9,000rpm。
それ以上廻らないこともないけど、パワー落ちてきてジワ~っと廻るだけなので
6000rpm~9000rpmキープの必死走りでした。
それ以上廻らないこともないけど、パワー落ちてきてジワ~っと廻るだけなので
6000rpm~9000rpmキープの必死走りでした。
それが今日は6000rpmくらいのつもりでアクセル開けるとあっという間に11000rpm!
レッドゾーンです。
やばっ! と思ってアクセル閉じました(汗
レッドゾーンです。
やばっ! と思ってアクセル閉じました(汗
11000rpmでも全然パワーのってるんでまだまだいきそうな勢いでした♪
タコメーターは12000rpmまでしかないので足りないかも。
タコメーターは12000rpmまでしかないので足りないかも。
高回転はヘッド加工が効いてるみたいですね。
ただ、アイドリング付近はめちゃくちゃです orz
キャブが全然ダメです。
相変わらずの二次エアっぽい現象がなおりません(>_<)
キャブが全然ダメです。
相変わらずの二次エアっぽい現象がなおりません(>_<)
先っちょのゴム交換でガソリンは止ったものの、エア漏れしてます(>_<)
シール部から漏れてますね。
シール部から漏れてますね。
ここがダメとなると、上のシールをふさいだところで もともとのエア通路から吸っちゃってます。
ここがダメだと困るから見たくなかったってのが本音です(笑
ここはエアがダダ漏れでした。
ということは、スタータープランジャの先っちょゴムを替えたことでガソリンは止り
結果、より薄くなってアイドリング上がる方向になったってことですね。
結果、より薄くなってアイドリング上がる方向になったってことですね。
さらにバタフライシャフトのエア漏れのほうが多いようなので、アクセル操作で二次エア吸い込み量が
変化するっぽいです。
それで空ぶかしや、走ってる最中とかに回転が落ちなくなり、何度かアクセル操作すると
偶然漏れが止り回転が落ちる。
あちこち二次エアすってるからそもそも回転の落ちがにぶい・・・
そんなとこでしょうか。
変化するっぽいです。
それで空ぶかしや、走ってる最中とかに回転が落ちなくなり、何度かアクセル操作すると
偶然漏れが止り回転が落ちる。
あちこち二次エアすってるからそもそも回転の落ちがにぶい・・・
そんなとこでしょうか。
まぁ推測なのでテストしてみなきゃビンゴかどうかわかりませんけど(^^ゞ
さてどうしましょうか。
今回の不具合箇所は、すべて部品は出ないところばっかりです(笑
テストするといっても部品はありません。
ほとんどゴム関係ですから、部品取りキャブのほうも期待できませんし。
今回の不具合箇所は、すべて部品は出ないところばっかりです(笑
テストするといっても部品はありません。
ほとんどゴム関係ですから、部品取りキャブのほうも期待できませんし。
でも推測だけじゃ気が済まないのでテストはしますけど(^^)
まぁ、なんとか、やってみます(笑
まぁ、なんとか、やってみます(笑