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キャブ、やってみました。

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今日はすんごい強風だけど、ぼちぼち晴れ間もあるのでキャブやってみました。

これで直ってくれるといいんですけどね。

まぁ、かたっぽのチョークが緩んでたんだから良くなるとは思いますけど
ここは一発実験です。
チョークの機能を完全にとってみます。

これがノーマルの状態。

ネジ穴の他に、穴が3個あります。
これを全部ふさげば、チョーク機能はなしになりますね。

実験ですので、とりあえずガスケットでふさいでみました。

さぁ、これでどうなるのか(^^)

今はエアクリも外してあるので、キャブ付けるのは簡単です♪
たぶんJAZZより簡単(笑

で、さっそくセル廻してみました・・・ が、かかりません(^_^;)
っていうか、これが正常ですよね。
今までは別にチョークしなくてもフツーにかかってました。

チョークを取っ払ったら全然かかんなくなりました。
てことで、かたっぽのキャブを手でふさいでセル廻すと・・・ かかりました♪

暖まるまではゲホゲホいってます。
エアクリ無しだし、チョークも無しだからこれはこれで良いんですよね。

そこそこ暖まってきたので、まずはアイドリング。
アイドルストップスクリューで調整すると・・・
うん、前よりずっとちゃんと調整できます。
こりゃやっぱりチョークから吸ってたからってことですよね。

だ~け~ど~

徐々に締めてくと、最初は徐々に回転上がるけど あるところで急に3000rpmくらいに
上がっちゃいます。
これは前と変わってないな。

アクセル煽ると、一旦アイドリングより2~300rpm低いとこまで落ちて
数秒するとまたアイドリングに上がる。
これもあんまり変わってない。

んじゃ5000rpm以上の加速ポンプ状態はどうでしょう?

強風のなか、ちょびっと走ってきました。
ドーッ ドーッ っていう突然加速ポンプみたいのはだいぶ無いような気がする。
フツーにトルクの谷みたいな感じになりました。

ん~ これまたなんだか効いてるような効いてないようなですね~。
まぁ、エアクリつけてませんから完調になるわけないんですが、
これが原因だった!ってほどでも無いような(^_^;)

でも思ったほどチョーク経路の影響って少なかったみたいですね。
多少は変わってるけど、まだイマイチです。

こうなってくると原因はひとつだけじゃ無いんでしょうね。
セッティングが出てないだけといえば、そんな感じでもありますが(^^ゞ

どうもキャブは思ったようには動いてくれません(笑

ん~ どうしようかなぁ。
これでエアクリ付けたら良くなんのかなぁ。

もうひとつシックリきませんね(苦笑

ただセッティングが出てないだけなのか、他に原因があるのか、どっちなんでしょうね(^_^;)

とりあえずエアクリまでちゃんと付けてみますかね(^^)