0
今日はすんごい強風だけど、ぼちぼち晴れ間もあるのでキャブやってみました。
これで直ってくれるといいんですけどね。
まぁ、かたっぽのチョークが緩んでたんだから良くなるとは思いますけど
ここは一発実験です。
チョークの機能を完全にとってみます。
ここは一発実験です。
チョークの機能を完全にとってみます。
さぁ、これでどうなるのか(^^)
今はエアクリも外してあるので、キャブ付けるのは簡単です♪
たぶんJAZZより簡単(笑
たぶんJAZZより簡単(笑
で、さっそくセル廻してみました・・・ が、かかりません(^_^;)
っていうか、これが正常ですよね。
今までは別にチョークしなくてもフツーにかかってました。
っていうか、これが正常ですよね。
今までは別にチョークしなくてもフツーにかかってました。
チョークを取っ払ったら全然かかんなくなりました。
てことで、かたっぽのキャブを手でふさいでセル廻すと・・・ かかりました♪
てことで、かたっぽのキャブを手でふさいでセル廻すと・・・ かかりました♪
暖まるまではゲホゲホいってます。
エアクリ無しだし、チョークも無しだからこれはこれで良いんですよね。
エアクリ無しだし、チョークも無しだからこれはこれで良いんですよね。
そこそこ暖まってきたので、まずはアイドリング。
アイドルストップスクリューで調整すると・・・
うん、前よりずっとちゃんと調整できます。
こりゃやっぱりチョークから吸ってたからってことですよね。
アイドルストップスクリューで調整すると・・・
うん、前よりずっとちゃんと調整できます。
こりゃやっぱりチョークから吸ってたからってことですよね。
だ~け~ど~
徐々に締めてくと、最初は徐々に回転上がるけど あるところで急に3000rpmくらいに
上がっちゃいます。
これは前と変わってないな。
上がっちゃいます。
これは前と変わってないな。
アクセル煽ると、一旦アイドリングより2~300rpm低いとこまで落ちて
数秒するとまたアイドリングに上がる。
これもあんまり変わってない。
数秒するとまたアイドリングに上がる。
これもあんまり変わってない。
んじゃ5000rpm以上の加速ポンプ状態はどうでしょう?
強風のなか、ちょびっと走ってきました。
ドーッ ドーッ っていう突然加速ポンプみたいのはだいぶ無いような気がする。
フツーにトルクの谷みたいな感じになりました。
ドーッ ドーッ っていう突然加速ポンプみたいのはだいぶ無いような気がする。
フツーにトルクの谷みたいな感じになりました。
ん~ これまたなんだか効いてるような効いてないようなですね~。
まぁ、エアクリつけてませんから完調になるわけないんですが、
これが原因だった!ってほどでも無いような(^_^;)
まぁ、エアクリつけてませんから完調になるわけないんですが、
これが原因だった!ってほどでも無いような(^_^;)
でも思ったほどチョーク経路の影響って少なかったみたいですね。
多少は変わってるけど、まだイマイチです。
多少は変わってるけど、まだイマイチです。
こうなってくると原因はひとつだけじゃ無いんでしょうね。
セッティングが出てないだけといえば、そんな感じでもありますが(^^ゞ
セッティングが出てないだけといえば、そんな感じでもありますが(^^ゞ
もうひとつシックリきませんね(苦笑
ただセッティングが出てないだけなのか、他に原因があるのか、どっちなんでしょうね(^_^;)
とりあえずエアクリまでちゃんと付けてみますかね(^^)