ガンマちゃん 全開 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w"> ガンマちゃん 全開 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w">

ガンマちゃん 全開 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

1+
ガンマちゃん 全開 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w" />
先日のRG500γですが、早速装着したとのご報告を頂きました\(^o^)/
バリバリのレーサーです。
どこがノーマルなのか、さっぱりわかりません(笑
さすがレーサー、SP-TDCはこんなところに装着するんですね。
先日お借りしたエンジンは、クランク位相ズレをおこしてましたが、あれはテスト計測用で
この画像のガンマエンジンは別のものなので問題なしです。
ただ、ピックアップ信号はノーマルの状態で、クランクの切欠きをピックアップコイルで拾うタイプです。
ピックアップ信号がノーマルの状態では、未だに実働確認がとれていません。
かれこれ5年くらいになるでしょうか(^_^;)
お借りしたエンジンから計測して、SP-TDCのプログラムを合わせてお送りしました。
当初はRZ~TZR用のSP-TDCをお送りしていて、ガンマのピックアップ信号でも
調整範囲内だったはずの状態でした。
ただ、調整範囲のギリギリのところだったので、今回はガンマ用に合わせて出荷しました。
そんで、装着して初始動の動画も送って頂きましたよ♪
最初の4発のキックはガソリンまわしてるんでしょうね。
スイッチON後、キック一発始動ですね♪
直接聞いてはいないですが、動画からするとかなり良い感じの吹け上がりなんじゃないでしょうか(#^.^#)
苦節5年・・・ やっとガンマが動いた (ToT)/~~~
もっと早く現物エンジンさえ見れたら・・・ とも思いますが、なかなか見れるもんじゃないので仕方ないですね。
今回は、貴重なエンジン見せて頂いてありがとうございました。
よかったε=( ̄。 ̄;)ホッ