カタナ250・400 SP-TDC2テスト①♪"> カタナ250・400 SP-TDC2テスト①♪">

カタナ250・400 SP-TDC2テスト①♪

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先日納品したカタナ250・400用のSP-TDC2、
ITOさんはもう組立てちゃいました♪
 
 
組立てが済んだら、いよいよここから実車テストを繰り返すわけですが・・・
これがヤマなわけですね~(^^)b
 
ITOさんはお住まいが近いので、カタナ250・400タイプのテストをお願いしてます。
今のところ、いつも通りオシロのデータのやり取りでテストしてますが
どうにもならなかったら近いので直接バイクを見ることもできますね。
 
ということで、イッパツ目のテスト結果が返ってきました♪
もちろん♪ NGです(笑
実車なしで作ってますから、まぁ~イッパツOKはあり得ないですね(^^ゞ
 
まずはピックアップ信号を拾えているのか。
これは、各所計測して頂きましたが、うまく拾えているようです♪
 
ところが、エンジンが始動しないそうで(>_<)
 
では、点火信号はどうなってるんでしょう。
がははは(笑
メチャクチャっす(^_^;)
 
でもまぁ、最初はこんなもんです(^。^)y-.。o○
 
さて、どうチェックしましょうか。
と思ったら、ITOさんから続いての情報が届きました。
 
実車ではなく、ITOさん作 イグナイターテスト装置でも同じ結果とのこと。
イグナイターテスト装置はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/sumio_ito/19485224.html
 
さらに、ノーマルイグナイターではOK
SP-TDC2 2個目を組み立てても結果はNG
 
ということは、テスト環境はOK、SP-TDC2の組立てもOKってことになりますね♪
 
イグナイターテスト装置でもNGってことは、こちらでも再現できるってことです(^^)
 
てことで、こちらでも即席イグナイターテスト装置を用意しました♪
カタナ250のピックアップローターはこれですね。
 
これは持ってないので、必殺 手動削り出し!
ピックアップローターもどきです(笑
 
んで、イグナイターテスト装置をまねっこしました(^^)
 
さっそく波形をとってみましたよ♪
ん~~~~~
本物よりずいぶんなまった波形ですね(^_^;)
 
でも、より悪条件ってことで、テストには十分♪
 
で、これにSP-TDC2をつないで、点火信号を測れば
ITOさんと同じ結果になるはず(^^)b
 
イッパツOKの波形になってしまいました(爆
 
あれ? 現象が再現できません(^_^;)
 
一応、ピックアップ波形と点火信号波形も見てみましょうか・・・
ありゃりゃ(>_<)
全然プログラム通りに動いちゃってますね。
 
ん~ 困ったな、
これじゃ何が悪いのかわかりませんね。
 
イグナイターテスト装置でも現象が出るなら、こちらでも再現できると思ったんですけど・・・(ーー;)
 
さて、次の一手はどうしましょうか(^^)