カタナ250・400タイプ SP-TDC2納品♪"> カタナ250・400タイプ SP-TDC2納品♪">

カタナ250・400タイプ SP-TDC2納品♪

0
2週間ちょっとのご無沙汰でした(^^ゞ
 
震災後、被災された方々のことを考えると
ブログをアップするのもためらってましたが、そろそろ自粛ムードも
日本のため、ひいては被災された方々のためにもなりませんので、
特に被害のないこちらは、元気出して通常モードでいこうかと思います♪
自分のやるべきことをガッツリやりましょうp(^^)q
 
とはいっても、直接の被害はありませんが、
やっぱり物流やら世の中の騒がしさやらの影響はデカイです(^_^;)
 
本業の仕事の予定が狂いっぱなしでして、右往左往しておりました。
 
SP-TDCのほうも、これからは出荷の嵐だ( ̄‥ ̄)=3 フン
と、思ったのも束の間、またもや遅れ遅れになっております。
作っては送り、作っては送りを繰り返してるんですけど、いっこうに追いつきません。
ゴメン(^^ゞ
 
今まではたまたまSP-TDC2の完成品ばっかりだったんですが、
今回のカタナ250・400タイプが、SP-TDC2製作キットの初出荷となります♪
 
てことなので、製作用の資料がなんも揃ってなかったのです(笑
なんたって毎度バージョンアップしてるもんで、資料のほうが古くなっちゃってるんですね(^_^;)
 
だいたいサンプルで手元に1台は置いておきたいんですが、それすらありません(≡^∇^≡)ニャハハ
サンプルが無きゃ資料も作れないので、今回ようやく1台作りました。
今度はコントローラーのコネクタも基板付けなので、だいぶスッキリしました(^^)
やっとサンプル&テスト用のSP-TDC2ができました♪
 
資料用に画像も撮るんで、気合入れてハンダ付けしましたよ。
 
さてさて、今回のカタナ250・400も例によって他のどれとも違うピックアップ信号です(笑
これが250のピックアップローターだそうです。
突起が6個ですね。
ホンダの9突起と違って、突起の幅がひとつだけ広くなってます。
 
これ見たとき、お♪ コブラやバンディットと同じだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思った・・・んですが・・・
よくよく見てみると、ローターが表裏逆になってるんです orz
だから同じ6突起でも、信号波形は全く違っちゃうんですね(^_^;)
 
スズキはどの車種が境目で変わっちゃったんでしょうね。
確かに、カタナの6突起よりもバンディットの6突起のほうがプログラム的に作りやすいです。
そんな理由で変わっちゃったんでしょうね。
 
そんでこちらが400だそうです。
突起の並びが逆ですが、250はエンジンの右側、400は左なので
ピックアップ信号は結局同じになってるようです。
 
なので、カタナの250と400は共通のSP-TDC2でいけそうです。
カタナでも750以上はまた全然違うんですよ。
 
そんで、他のSP-TDC2とオシロも同時進行で作ってますので
お店の中はこんなことになってます(笑
まったく何屋なのかわかりません(笑
 
部品詰めしてるおだ。さんは、内職のおばちゃんみたいだし
加工とかやってるおれは、工場のおじちゃんです(笑
 
あきちゃんは~・・・ 変わってねぇっすけど(ーー;)
 
箱詰めもコントローラーを入れれば完成・・・
おっと! コントローラーのチェックを忘れてました(^^ゞ
 
テスト用のSP-TDC2につないで検品しなくっちゃ(汗
 
スイッチON!
 
・・・・・・・・・・・・ つ、つかないアタフタ  ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
 
あ゛ーーーーー!!!!!
旧基板の線番でコントローラー作っちゃった (>_<)
 
マジかよ~~~ 今日納品なのにぃ~~~~
 
てことで、あえなく撃沈です(^_^;)
やり直しっすか~
ふぅ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
 
というドタバタな毎日で、製作にはげんでおります(爆