1+
ひさびさのインプレ♪ CB750F" /> 最近い~っぱい作ってますけど、オプション仕様が多くてなかなかインプレが届きません(^_^;)
そんな中、先日ご購入いただきましたスエPさんからインプレが届きました♪
スエPさんのバイクはCB750F。
かっちょいいですね~♪ 新車みたいです♪
スエPさんは、ご自分でホンダ9突起に加工されました。
この奥に、9突起のローターが入ってます。
ハーネスもキレイに制作されてますね♪
SP-TDCはシートカウルに入れたんですね。
SP-TDC恒例の バイクとパソコン(笑
スエPさんはご自身で加工されたピックアップローターで、
とてもキレイに取り付けてありましたが、やっぱり最初はプログラムと合わなくて不調でした。
結果的にはプログラムを合わせてうまくいったんですが、
途中、せっかく加工したローターを一部削ってしまわれました(>_<)
ごめんなさい(^^ゞ
ということで、本日、スエPさんから中間インプレということで届きましたよ♪
ご本人インプレ
------------------------------------------------------------------------------------------
あれから、出張の合間を見ながらバイクのエンジンを時々掛けて、近所をぶらついております。
このところ出張が重なって、まだあんまり乗っていないのですが、
取り敢えずのインプレということで、ご報告しておきます。
まず、始動性ですが、今のところ文句無しの性能です。
私のCB-Fは、1週間ほどエンジンを掛けずに置いておくと、少し掛かりにくくなったりします。
(知人のCB-Fも同じ症状なので、比較的多い持病のようなものかもしれません。)
これが、今のところ一発始動です。
しかも始動してすぐにアイドリングします。
軽く暖機しチョークを戻すと、1000回転でアイドリングが安定します。
軽く吹かすと軽快に吹け上がり、まるで90年代以降のバイクのようです。
エンジンが若返ったような気持ちになります。
走行性ですが、走り出すと、セッティングが出ている回転域では、
ラフなアクセル操作でも、グイ!っと加速します。
癖になりそうな気持ちよさで、何度も加減速して感触を確かめます。
ヘルメットの中の顔がほころびます。(#^.^#)
それと、エンジンの回転が滑らかになりました。特に中低速で顕著に感じられます。
パワー的には、もう少しセッティンが出せれば、全体的にトルクを上乗せできそうです。
現状では、断片的な感じで、評価するまでには至っていません。
マフラーを社外品に交換すれば、もっと顕著に違いが体感でそうな気はするのですが、
敢えて、ノーマルマフラー仕様で細かく調整を進めてみます。
来月、泊りがけでツーリングに行く計画をしておりますので、その際に、高速を走行して、
高回転での具合を検証しようと考えています。
暫くは、バイクで出かける際はノートPCが必須機材となりそうです。
点火が煮詰まってくれば、エンジン側のほうもバルブクリアランスやキャブ同調などを微調整する考えです。
全体がまとまれば、エンジン本来の持つ性能を存分に味わえそうで、今から楽しみです。
------------------------------------------------------------------------------------------
いや~♪ いいですね♪
ホンダ9突起は、ご存じなぜFさんで実績のあるプログラムですので、
新生CB750Fを存分にお楽しみいただけると思います(^^)
スエPさん、ありがとうございました♪
↓ポチッとヨロシクです(^^ゞ