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このバルブ、なんか変なんですよ。
汚れかたが。
これEXのバルブです。
汚れかたが。
これEXのバルブです。
これ、まだ磨く前なんだけど、バルブの縁と、根元にしかカーボンが着いてないんです。
バルブの裏にはカーボン着かないもんなんでしょうか。
JAZZは普通に真っ黒だったけど。
なんか爆風がバルブの縁からバルブガイドにむけて通ったみたいですね。
IN側のポートを見ると、燃焼室から立ち上がるところが排気か?!ってくらいカーボンが
ありました。
でも、インマニまではカーボンは届いてません。
ありました。
でも、インマニまではカーボンは届いてません。
かなり排気の吹き返しがあると思われます。
バルブのオーバラップは1mmリフトで8度しかないんですよ。
オーバーラップが20度もあるバイクならわからんでもないが、たった8度しかないのに
これだけの吹き返しって。
排気が抜け切らないんじゃなかろうか(笑
バルブのオーバラップは1mmリフトで8度しかないんですよ。
オーバーラップが20度もあるバイクならわからんでもないが、たった8度しかないのに
これだけの吹き返しって。
排気が抜け切らないんじゃなかろうか(笑
マフラーのせいってこともあるだろうけど、見るからに排気ポートがちっちゃいしボコボコだし。
そのわりに吸気ポートがでかいから、8度のオーバーラップ中に吸気側に吹き返す・・・
吸気は吹き返した排ガス&混合気を吸う・・・
そんなことになってんのかな?!
そのわりに吸気ポートがでかいから、8度のオーバーラップ中に吸気側に吹き返す・・・
吸気は吹き返した排ガス&混合気を吸う・・・
そんなことになってんのかな?!
わっかんねぇ~(´▽`)
あと、燃焼室の形が左右で見るからに違うので容積が違うんじゃなかろうかと
測ってみました。
測ってみました。
注射器は100均の化粧品とかのコーナーにあったもんです。
説明書きには香水を移し変えるのに使うそうな。
香水入れるのにこんなもん使うんですね。
最初、アクリル板をのっけただけで灯油をいれたら・・・
毛細管現象で灯油ダダ漏れ(笑
当たり前でした(^^ゞ
毛細管現象で灯油ダダ漏れ(笑
当たり前でした(^^ゞ
グリス塗って貼り付ければいいんですね、アホでした(笑
で、左右測ったところどっちもピッタリ14cc!
違って見えるけど、容積は同じでした。
いくら30年近く前といっても、そこまでいい加減にはできてませんね(^^ゞ
違って見えるけど、容積は同じでした。
いくら30年近く前といっても、そこまでいい加減にはできてませんね(^^ゞ
ちっちゃい!
ボッコボコ!
穴がズレてる!
ねずみ返しみたいなバリがどっさり!
ボッコボコ!
穴がズレてる!
ねずみ返しみたいなバリがどっさり!
なんで排気ポートだけこんなにいい加減なのか意味わかんねぇ~。
まるで50ccのJAZZの吸気ポートだけ拡大して32φの超ビックキャブつけた!
そんなことになってます。
そりゃいくらなんでも速くなんねぇっすよね(笑
そんなことになってます。
そりゃいくらなんでも速くなんねぇっすよね(笑
鏡面にするほど根性はありません(爆
すでにだいぶあきてます(^_^;)
すでにだいぶあきてます(^_^;)
こんだけガリガリやっても、やっと吸気ポートと同程度なんですよ。
吸気は鋳造のままだけど、バリも段差もそんなにありません。
吸気は鋳造のままだけど、バリも段差もそんなにありません。
もう部品が出ないシリンダーヘッドを削っちゃって、XSが元に戻るのか
若干不安になってきました(笑
若干不安になってきました(笑